· 

第303回例会

9/10(土)17:30~19:30、精鋭5名が集いZoomにて開催致しました。 

まず、集っている方々の人柄が良い。

お陰様で毎回楽しく参加して少しずつ向上させていただいていると実感しております。 

 

自分がスピーチするのも大切と思いますが、他の方のスピーチを聴く、

論評を聴くことも大きな学びとなっております。

同じスピーチを聴いて、他の方の論評を聴いて、気付かされることがとても多いです。

自分の視野が如何に狭いか、伝え方の工夫がもっともっといくらでも出来るんだなと思い知らされます。

イコール多くを学ばせていただいていると感じます。 

 

本日の準備スピーチはG井会長、考え方の変遷、人との出会いの大切さ、いいお話。 

ダブル論評で一人が私、もうお一方がI葉さん、自分の論評後、他の方の論評を聴くのは太い学びです。

こうすればああすればというのが後から溢れます。 

 

即興でスピーチするテーブルトピックも2つ、A國さんと私がマスターとなり進行。

2パターンあると、違う色が出てまた面白いですね。

A國さんの幽霊に勝った話のパンチ力が凄くて印象深いです。 

 

H松さん、影から日向まで本日も喉・鼻の状態が不十分ながら大活躍でした。 

 

今回も皆様ありがとうございました。 

次回例会 

9/24(土)17:30~19:30 Zoomにて開催致します。 

見学ご希望はお気軽にお問い合わせください。