· 

第294回例会

 

令和4 年4 月23 日(土)17:30~19:30、Zoom にて開催致しました。

 

K さんが再入会して下さったので、入会式。温かくお迎えしました。

 

ゲストはI 上さんの同じ職場のS さん。異国の方でご本人曰く、カタコトの日本語とのこと

でしたがとても流暢で素晴らしい言葉遣いでした。

 

今回参加者は5 名でしたが、私以外の皆様の積極性が素晴らしく、いつもの例会なら私の

役割も複数になるところでですが、ほぼ見学していた、と言ったら言い過ぎかもしれません

が俯瞰で見れたかなと感じております。

 

皆様複数の役割をこなし且つ内容が濃い、例えばH 松さんなら安定感のあるTMOE、画像

を駆使したテーブルトピック、事前準備も十分、牛久大仏の大きさが具体的によくわかるよ

うな画像まで準備されている。頭の中でシミュレーションがしっかりできているのでしょ

うね。仕事でも何でも準備しておくことってとても大切だなあと再認識させていただいた。

更にK さんのスピーチに対する論評、愛情と熱量、人間味を感じさせる素晴らしいもので

した。

 

俯瞰でみさせていただいたからこそ感じとれた部分も多かったです。

自分以外は師となるような素晴らしい方々と同じ時間を過ごさせていただけることってと

ても貴重ですね。

 

次回例会

令和4 年5 月14 日(土)17:30~19:30、Zoom 開催

ご興味をお持ちの方、HP よりお気軽にお問い合わせください。