· 

第293回例会

 第293回例会 

 

令和4年4月9日(土)17:30~19:30、Zoomにて開催致しました。 

 

何度となくゲストとして参加して下さっていたI上さんが、存続の危機にあった、我々市川スマイルTMCに入会して下さり、早速入会式です。 

会員担当の K 村さんと会長の私で進行していきました。多少のグダグダ感はあったものの無事、I上さんを歓迎しました。 

今回は元会員のOさん、Kさんも参加して下さり、仕事で多忙のA國さんも仕事帰りに電車から耳だけ参加して下さり総勢8名での例会となりました。 

最近の参加者数の倍ですね。 

 

参加者が多いと、やはり盛り上がります。 

お題に対して即興でスピーチするテーブルトピックは H 松さんが提示して下さった写真に対してスピーチするという斬新なものでした。 

人数が多いからいろいろな方のスピーチを聴いて学ばせていただくことが出来ますね。 

準備スピーチは早速、I上さんが2本という離れ業をやってくださいました。内容もさることながら行動力の凄さに圧倒されます。井の中の蛙であったことも気付けました。 

世界は広いんだ。 

 

I葉さんの総合論評、合羽橋から届けて下さいました。A國さんもI葉さんも外からでも参加して下さるアグレッシブさは見習わせていただきたいです。 

いつもながら素敵な総合論評でした。 

 

しかしながら、影のMVPは H 松さん、今までも活躍されていますが今回も市川スマイルの危機を救って下さいました。誠にありがとうございます。 

 

こう考えると、皆様市川スマイルに貢献されている。 

会長の俺、置物になっていないか?  何か残して次期会長に引き継ぎたいものです。 

 

次回例会 

2022/4/23(土)17:30~19:30 Zoom開催 

ご興味をお持ちの方、お気軽に見学にどうぞ。