· 

第290回例会

 第 290 回例会 

 

令和4 年2 月 26 日(土)17:30~19:30  Zoomにて開催しました。 

どうも N川です。 

 

メットライフTMC より、I上さん、M野さんが参加して下さり総勢 5名となりました。 

猛者達が集合したことにより内容も濃く、楽しく学びの多い例会でしたね。 

私が担当した今日の言葉『したっけ』も頻繫に飛び交って、北海道弁が市川スマイル TMCで浸透していくのは嬉しいものですね。 

I 葉さんも外から参加でしっかりと計時係の説明をしていて、まず参加しようとすることの大切さを改めて気付かせていただきました。 

 

準備スピーチは翌日にコンテストスピーチを控えている M 野さん、ボディーランゲージを巧みに駆使した素晴らしいスピーチを披露していただきました。 

私は勝手にエリアコンテストの覇者は決まりだと思ってしまいました。 

そのスピーチに対する A 國さんの論評がまた素晴らしいスピーチを更にバージョンアップするような芯を食ったものでした。 

 

『ほー』っとなりました。 

 

I 上さんの総合論評、文法係、質と量、共に溢れかえっていましたね。いい意味で。流石です。 

 

次回例会 

3/12(土)17:30~19:30  Zoom 開催 

ご興味のある方、お気軽にお問い合わせください。