· 

第255回例会

7月25日の例会は他クラブからゲスト参加いただき、

Zoomの画面いっぱいのオンライン例会となりました。

今日の言葉は「ごっつぁん」です。もちろん相撲大好きN川さんチョイスで、

使いやすい言葉で、例会の中で何度も登場しました。

 

本日の一人目のスピーチはメットライフジャパンTMCのH野さんで

タイトルは「我が家のマグロ」です。

泳ぎ続けないと死んでしまう回遊魚のマグロの説明から、

「我が家の祖父は様々なチャレンジを続ける回遊魚のマグロのようです」と興味を惹く比喩から、

多趣味の御祖父様を楽しく紹介されていました。

お姉さん夫婦がお寿司屋さんを経営されているそうで、その宣伝までしっかり盛り込まれ聴衆を楽しませていただきました。

 

二人目のスピーカーは、秋葉原TMCのT間会長で、タイトルは「私たちの過ごしている日常は実は奇跡の連続なのかもしれない」です。

秋葉原TMCのオタクスピーチコンテストで優勝されたときの深く濃い内容のスピーチで、皆さんの期待にしっかり応えていただきました。

テーマは京都アニメーションで、T間さんの「京アニ愛」で、その魅力を全開で伝えていました。

「けい〇ん!」「〇宮〇ルヒの憂鬱」など実際のアニメの絵を効果的に使って伝えていたのが印象的でした。

これからも京アニ作品がどんどん増えていくと良いですね!

 

最後は皆さん笑顔で記念撮影!

例会に参加していただいた皆様、本日は「ごっつぁん」でした!次回も宜しくお願いします!

次回は8月22日、17時半よりスタートです。ゲスト参加はお問い合わせフォームよりいつでも受け付けております。

 

■例会情報

今日の言葉「ごっつぁん」

 

今回のTMOE A國さん

スピーチ H野さん、T間さん

論評 H松、N川さん

総合論評 I上さん

TTマスター U野さん

 

例会記録担当:H松

 

 

◆受賞者

頑張った大賞 U野さん

ベストTT I上さん

ベスト論評 N川さん

ベストスピーカー H野さん