2017-9-17 エリアコンテスト

先日のクラブコンテストに続いて、エリアコンテストが行なわれました。

 

台風で前日まで開催が危ぶまれました。

そんな中でも、安心感のある和やかなコンテストになりました。

主催した秋葉原クラブの、笑顔を忘れぬ、きめ細やかな尽力のおかげです。

我がクラブからは、T中(ま)さんと、Oさんが出場。

残念ながら入賞はなりませんでしたが、健闘しました。

サポート、応援に駆けつけてくれた方々、ありがとうございました。

 

結果は、

 

日本語コンテスト

1、柏木洋彦さん

2、木村育郎さん

3、遠藤明子さん

 

英語コンテスト

1、 Masaaki Sato さん

2、Tadaoki Yamamoto さん

3、Masaya Fujinoさん

 

優勝者の二人のスピーチは「さすが」としか言いようがありません。

会場は息もつけないほどの爆笑の渦に。

二人は10月7日に調布市民会館で行われるディビジョンDコンテストに出場されます。

我がエリアからの代表です。

皆さん、応援に行きましょう。

 

楽しくてタメになること、まちがえナッシング!

写真は「コメントシート入れ」。

スピーチすると、聴衆がコメントした紙を書いてくれます。

それはスピーカーにとっての宝物。

そんな宝物にふさわしい、手作りの入れ物を作ってくれた秋葉原クラブのみなさん。

ありがとうございました!