こんなフライヤー案がありました。

今回はコンテストの裏話をひとつ。

 

クラブのフライヤー案にこんなものがありました。

 

カッ〇ヌードル謎肉祭のパロディ作品です。

テーブルトピックスコンテストを「謎題祭」と表現した制作者の発想には驚きと称賛の声が上がりました。

 

さらに、

 

真ん中の文字をこのように変えればよりいいのではないかという改善案が出ました。

 

「テーブルトピックスコンテスト」

……「テーブルトピックスカップ」

…………「CUP TAABLE」

 

とね。

 

短時間(2.3)分で出来上がるというのも、テーブルトピックススピーチとカップ〇ードルの共通点ですよね。

 

なかなか支持を受けていた案ですが、泣く泣くボツになってしまいました。

 

正式なフライヤーはすばらしい出来でした。

 

ちなみに、この「謎肉祭」(ホンモノ)食べてみたのですが、ちょっと肉が多すぎました。

 

全国大会まであと1週間!!