懇親会の準備もやっています

ディビジョンDコンテストまであと3日になりました。

コンテストの準備はもちろんですが、懇親会の準備もやっています。

 

トーストマスターズらしく、言葉を使ったゲームをやる予定です。

そのゲーム、もともとは英語のゲームです。その日本語訳を用意しています。

 

トーストマスターズには英語に慣れ親しんだ人が多いです。しかし、我々は日本語のみのクラブです。その意地(?)を見せようとゲームの日本語訳を作ることにしました。まあ、単純に英語がわからないという理由もあるのですけどね。

 

その準備をしていてちょっと泣きました(笑)

 

日本語訳はどうやって作ればいいのか。

どう出題すればいいのか。

一つ一つの問題を解決できる方法と、現在の状況を考慮すると作業量がとても多くなりそうなんですね。それをあと3日で用意しなければならないとなると……。

 

幸いチームメンバーに相談すると、いい案が出てきましてメドが立ちました。

写真はiPadminiを使ってゲームの出題を試してみた様子です。

 

 

えっ、部屋が汚い。…………うるさい!!

 

 

ぜひ皆さん、コンテスト、そしてその後の懇親会にご参加ください。

参加はこちらからできます。