第139回 市川スマイルトーストマスターズクラブ例会記録

8月22日市川スマイルトーストマスターズで初めての秋季論評コンテストを開催いたしました。

初めてということもありバタバタとした状況での開会になってしまいましたが、新橋TM、千代田TM、千葉CTMとたくさんのクラブからの協力も得て無事開催することができました。

このコンテストを通じてクラブ間での助け合いの精神を深く感じました。


コンテストへの出場者は5人!

ベテランから今回論評2回目という方まで、皆さんいつもと違う雰囲気の中果敢に挑まれました。

論評コンテストでは1人のテストスピーカーに対して全員が論評を行います。

今回テストスピーカーを引き受けてく下さったのは新橋TMのH頭さんです。

「私のポイント」というタイトルで愛妻からのポイントアップのつもりが思わぬ出来事を引き起こしてしまった体験談をユーモアたっぷりにスピーチしていただきました。


論評コンテストフェーズでは皆さん個性あふれる思い思いの論評をされました。


・論評コンテスト結果

1位:M田さん

2位:J見さん

3位:I上さん


論評コンテスト出場者と会長のA國さん(右)。左から、I上さん、H松、M田さん、M永さん、J見さん。
論評コンテスト出場者と会長のA國さん(右)。左から、I上さん、H松、M田さん、M永さん、J見さん。
論評コンテスト受賞者発表
論評コンテスト受賞者発表

1位、2位のM田さん、J見さんは10月4日に行われるエリアコンテストに出場されます。


市川スマイル初の代表としてがんばってください!!