· 

第304回例会

第304回、本日も少人数ながらも楽しい例会がスタートしました。

本日は元市川スマイルメンバーのSヒョンさんが、韓国からリモート参加してくれました!

大学の学園祭でこれからお忙しくなるそうで、その前に参加したいと駆けつけてくれました(リモートですが!)

クラブを離れてもこうやってゲスト参加してくれるのが嬉しいですね。

本日のTMOEはA國さん、市川スマイル初期の頃からのメンバーで大ベテランです。

いつも通り、とても落ち着いていて、安心できる司会ぶりでした。

今日の言葉はN川さのチョイスで「序の口」。皆さんは相撲の言葉だって知ってましたか?

私は知りませんでした^^;

N川さんは相撲やご出身の北海道の言葉をいつも紹介してくれるので、

聞いたことのない言葉や知らない由来があり、大変勉強になります。いつも楽しみにしてます^^

メインの準備スピーチは、N川さんです。

プロテジェ・メンターの関係を相撲の親方、兄弟子、弟弟子の関係で説明。

さすが、文字通り自分の土俵に持ってくるスタイルで

得意分野の相撲のエピソードで、わかりやすく説明してくれました。

N川さんは盛り上げ上手でいつもワクワクするようなスピーチで楽しませてくれます。

続いてはテーブルトピック3連発!

市川スマイルメンバー全員でテーブルトピックを回します。

そして、市川スマイルの最近のスタイルはテーブルトピックに対する論評もします!

テーブルトピック1つ目は、TTマスター:A國さん。論評者:N川さん。

好きなテレビ番組など、テレビつながりのお題を沢山だしてくれました。

テーブルトピック2つ目は、TTマスター:H松。論評者:A國さん。

Good&Newのエピソードからお題を出しました。

テーブルトピック3つ目は、TTマスター:N川さん。論評者:H松。

N川さんは2択のテーブルトピック、うどん派か?そば派か?など

ゲーム性のあるトピックで盛り上げてくれました。

少人数ながらも大変盛り上がり、楽しい例会になりました。

Sヒョンさん、学園祭落ち着いたら、また参加してくださいねー^^

では、次回も盛り上げて参りますので、皆様のゲスト参加お待ちしております。