· 

第264回例会

本年最後の例会は年末ということもあり、市川スマイルからの参加は3名と

少なくなってしまいましたが、他クラブからのゲストさん4名を迎えて、

いつも通りの賑やかな例会になりました。

 

本日のスピーチはK村さんで「コンテンツ企業へのリスクマネー供給とそのインパクト」です。

別の勉強会での発表練習とのことで、専門的な部分へ踏み込んだ濃い内容のスピーチでした。

ネット〇リックスなどネット配信の会社自身が製作費を負担することにより、

「忖度せず、クリエイティブファーストな作品ができる」という作品制作の背景についてわかりやすく学ぶことができました。

少しだけ賢くなれた気がします!(論評I上さんの感想を拝借しました)

次回のスピーチも楽しみですね!

 

来年最初の例会は2021年1月9日、17時半よりスタートです。

それでは、皆様、来年も市川スマイルをよろしくお願いいたします。

 

■例会情報

 

今日の言葉「全集中」

 

今回のTMOE N川さん

スピーチ K村さん

論評 I上さん

総合論評 H松

TTマスター H松

 

受賞者

頑張った大賞 I上さん

ベストTT I枝さん、I上さん

 

例会記録担当:H松