· 

第263回オープンハウス

12月12日の例会は、オープンハウスというトーストマスターズの仕組みを知ってもらうための企画で、

他クラブとの合同開催となります。

トーストマスターズ全体での宣伝効果もあり、沢山のゲストさんを迎えることができました。

 

本日のスピーチ、秋葉原TMCのM本さんでタイトルは「後悔からの学び」です。

自社開催の啓発イベントが中止となりそうになったとき、開催しようとリーダーシップを発揮したM本さん。

沢山の方に協力を得ることができイベントは大成功となりました。

そんな中、協力を得られなかった方が一人いらっしゃいました。

なぜ頑なに拒否されてしまったのか。成功の中でも反省点をしっかり見つめて、

前向きに改善していく姿勢がトーストマスターらしく感じたスピーチでした。

学びの多いスピーチでした。

 

オープンハウス用に、普段より短い時間での例会でしたが、久々に沢山の方が参加して

活気のある例会となりました。

沢山のゲストさんに入会いただけると嬉しいですね。

 

次回は12月26日で、今年最後の例会となります。

それでは、次回も宜しくお願いします!

■例会情報

 

今回のTMOE H松

スピーチ M本さん

論評 A國さん

総合論評 I上さん

TTマスター N島さん

 

例会記録担当:H松