市川スマイルTMCってどんなところ? 突撃会員レポート2

みなさんこんにちは!

 

市川スマイルトーストマスターズクラブの広報担当

 なお です。

さて、今回は市川スマイルトーストマスターズクラブのことを、みなさんにもっと知ってもらおう!

・・・ということで、「市川スマイルTMCってどんなところ? 突撃会員レポート第二弾!」です。

 

  

現役クラブ会員に、トーストマスターズに入会する前の悩みや、きっかけ、成果などについてホンネを聞き出す「突撃レポート」を行いましたヽ(・∀・)ノ

 

今回は動画でのレポート初挑戦!

 

突撃レポートを受けてくださったのは、例会でいつも魅力的なスピーチで会場を「どっ!」と笑わせてくれる増田さん です。

 

増田さんは、市川スマイルTMCの中で入会歴も長く、毎回参考になる話し方をされています。

 

ちなみにこのインタビュー撮影は例会直後リハなし本番一本で行ったのですが、要点とユーモアを入れつつ増田さんがきっちり5分数秒に収めて話をしてくださったことに、後で気づいて驚きました。

(この動画にコメントの挿入はしましたが、切り張り編集は一切していません。)

 

私は、緊張のあまり質問するだけでうまいフォローもできず(汗)でしたが、先輩方の実力のすごさに触れるたびに、一歩でも早く近づきたいなと感じます。

 

市川スマイルTMCで細く、長く、楽しく続けていくことの大切さが身にしみたレポートとなりました!

 

では、「市川スマイル増田さん突撃レポート」どうぞ!